メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス
↑    ↑    ↑
たっちゃんのメルマガ、読者登録お願いします!

ブログのはじめ方

私が初めてブログを書いたのは、たしかエキサイトブログでして、なんだかブログって面白そう!と思って始めたのですが、最初の1記事だけ書いてやめてしまいました。

やり方がよくわからんかったんです。

次がミクシーで、これは知り合いに誘われまして、友達とやり取りできるのが面白くてやっておりました。ミクシーはフェイスブックができてからは、すたれましたね。

ブログでアフィリエイトができると聞いて、アメブロにアマゾンのリンク等を貼り付けてみましたが、なんだかうまくいかないし、こんなことは素人の手出しできるところではない!と思ってやめました。

教材など見たこともなかったし、いろいろ自分で試すほどの根性もなかったし。

アフィリエイト塾に入ってはじめて、広告とはこうやって貼り付けるのか~と感動した次第です。

初めてのアフィリエイトにおすすめのブログ

ブログが初めて、というオジサン、おばさんにも簡単なのが、シーサーブログです。

無料だし、アフィリエイトもできるし、操作がわかりやすく、カスタマイズもしやすいです。(他のブログにはアフィリエイトできないのもあるんです。)

seesaaブログ登録画面

シーサー新規画面

右上の「新規登録(無料)」というところから、アカウント登録をします。アカウントというのは、会員番号みたいなものです。

登録画面に進みますので、メールアドレスとパスワードを入れ、あとは氏名や職業など入れていきます。

シーサーアカウント登録

メールアドレスや名前はブログ上に公開されるわけではないので、心配しなくてよいです。

利用規約には正確に登録するようにと書いてありますが、不安なら仮名でもまあ、わかりませんが…

メールアドレスは、ちゃんと届くものにしておく必要があります。

パスワードは覚えやすいものでなく、複雑なものがいいです。今後色んな場面でパスワードを使うことになりますが、使い回しはダメです。危険です。

私は毎回キーボードをガチャガチャして英数字の適当な組み合わせで作っています。覚えるのは不可能なので、パソコンのメモ帳や、エクセルシートにメモしておきましょう。

アカウント登録完了

登録が完了すると確認メールが送られてきますので、そちらを開いてクリックすると、メルアド確認の画面が開きます。

メルアド確認

こちらからseesaaブログのリンクをクリックすると、最初の画面が再び出てきますので、右上の「マイブログ」をクリックして、ログインします。

ここからブログを作っていきます。

つづく。



■ さらに追記

アフィリエイト活動にお役立ちの最新情報メルマガをお届けします!
↓    ↓   ↓
メルマガ登録はこちらをクリック!


■ さらにさらに追記

こんな一番下まで読んでいただきありがとうございます。
ここまで読んでいただいたのなら、義理でも登録してくだされー!
解除はいつでもできますんで・・・
  ↓   ↓   ↓  
メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント